幼稚園リノベーションの耐震改修|千葉の建築設計

query_builder 2022/02/23
マンション施設店舗
MSR140925_122m

みそら幼稚園の「プロジェクトのはじまり」の話をしました。(前回はこちら)

みそら幼稚園のリノベーション設計・監理のご依頼を頂いたきっかけは、園の建物の耐震強度の大きな不足でした。

MSR140925_117m

東日本大震災の教訓から、幼稚園・学校等の施設において、耐震強度の調査を行った上で不足している場合は、耐震補強工事を行うように国と自治体が推進しています。

工事の費用を一部助成することで、工事の促進を図っているのです。

MSR140925_145m

みそら幼稚園では耐震強度の調査結果を見て、早期の耐震改修を考えられ、私たちにご相談頂きました。

そして、耐震改修工事をする際に併せてリノベーションして「園を奇麗にして欲しい」というご要望を頂きました。

MSR140925_188m

ご連絡を頂き、まずはお話を伺いに行きました。

そして、現地調査などをしてご要望・工事時期・ご予算等を伺います。

私たちとしてはリノベーション・耐震改修によって、園を一新して「新たなみそら幼稚園」に生まれ変わるようなイメージを抱いて、設計を開始しました。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG