設計と工事の進め方 2|東京の建築設計

query_builder 2022/02/26
施設店舗
MSR150722_112m

こんにちは、村木です。(前回はこちら)

みそら幼稚園の「設計と工事の進め方」のお話の続きです。

工事が始まってからは、私たちが現場へ行くのは週1,2回が平均ですが、現場とともに設計の業務も続きます。

工事の間に建物が正しく進んでいるか検査が入りますが、その時も私たちは必ず立ち合います。

MSR150727_115m

お施主様との打ち合わせもその都度行います。

建つまでの設計だけが私たちの業務ではなく、工事中も責任者として担い、何か問題があれば必ず対応しています。

MSR01

建物が竣工してお施主様に引き渡した後も、何かあればまず私たちにご連絡をいただいています。

このようにして、わたしたちは建物をつくりあげていきます。住宅でも概ね同じようにして進めていきます。

MSR07

建つ前の段階から過程、竣工に至るまで、どのように進められていくのかを知る機会は少ないと思います。

今回のお話で、少しイメージが湧いた!と思っていただけたらうれしい限りです。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG