そろそろリフォームをしようかなと思ったら|東京の建築設計

query_builder 2022/03/08
戸建てマンション
HN170902-01m

こんにちは、村木です。

長年住んでいるご自宅に「そろそろ手を入れる時期かな」と思ったらみなさんどのようにしますか?

リフォーム会社を検索したり、本屋さんで雑誌をみて探す方が多いかなと思います。

私たちはそのようなリフォームも手掛けているので、是非おまかせください!

HN170902-17m

リフォームの相談をしたいなと思ったら、概ね新築と同じ手順で進めていきますので、こちらをご参考いただけたらと思います。

もしも現状の図面をお持ちでない場合は、まず図面を復元する必要があります。

住宅を確認しに伺うと同時に、様々な幅や高さの寸法を測るという作業が加わります。

HN171018_102m

元通りに綺麗にするだけではなく、ガラッと印象を変えたり、以前の空間を活かしながらおしゃれな雰囲気にしたりと、ご要望に合わせてリフォームの設計もしています。

HN171018-04m

基本的には大事な構造(柱や、柱と柱を横につなぐ梁)は残します。

家を支える重要な役割を果たしているので、柱と梁を活かした設計をしています。

HN171108-02m

階段の位置を変えたいなど、大幅な変更がある場合は例外となります。

その場合は位置を変えて柱や梁を配置して、丈夫な家づくりは保証します。

HN171025-08m

設計以外にも機能的な面で、例えばもっと家を暖かくしないな、というご要望には断熱材をしっかりいれます。

わたしたちは内断熱という方法を取り入れています。

HN171206-10m

断熱の詳しい内容は後日また説明しますが、せっかくリフォームをするなら暮らしを改善するという点も重要だと思っています。

次回はリフォームの事例をご紹介します。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG