家を建てたい!と思ったら 2|東京の建築設計

query_builder 2022/01/25
戸建てマンション施設店舗オフィス
HK03

こんにちは、村木です。

前回のブログでは、家を建てる時、設計事務所にどのように依頼したらいいんだろうというお話をしました。(前回はこちら)

今回はその続きです。

HK_m32m

ご契約後、ご要望をもとに設計に入ります。

何度か打ち合わせを行いますが、2案を目安にご提案しています。

それぞれの案の図面、模型、CGなどをお見せし、お話を進めていきます。

設計案が決定するまでの期間は物件によって様々ですが、出来るだけスムーズにご要望に沿ったものを提案できるように心がけています。

HK_m41m

図面などを見るとお施主様も実感がわき、夢も膨らんでくることだと思います。  

最初に大枠の設計を決めます。

敷地に対してどれくらいの建物が建つかなど法規をおさえた上で、どのような外観になるか、お庭や駐車場の位置、お部屋の間取りなどをご説明します。

模型やCGで室内の雰囲気を確認していただいたり、窓の位置や、水回りの設備等も暫定的に決めます。

HK_m37m

まずはこのようにして一番重要な、こんな感じの家になりますというものをご提示します。

次回はもう少し詳細に設計していく過程を紹介します。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG