ものづくりって楽しい①|日々のくらし

query_builder 2022/04/03
戸建てマンション
おもちゃ05m

こんにちは、村木です。

職業柄、建築関係でもそれ以外でも、ものづくりにとても興味があります。

子供が大好きな人形は、増えるたびにどうしようと悩みます。

そこで、段ボールにリメイクシートを貼り、引き出せるようにして、

それなりに収納ボックスらしく見えるようにしてみました。

おもちゃ06m

他には、トイレットペーパーのストッカ―をつくってみました。

空いているスペースに丁度おさまる収納ボックスは、見つけてみても意外とぴったり合うサイズのものってないですよね。

だったら自分で作ってみようと思ってやってみました。

おもちゃ07m

欲しいもの全てを買う事は難しいですが、全てつくるという訳にもいかないですよね。

買ったりつくったり、完成度の高さは別として、程よく手作り感を出すのは、子供が興味を持つきっかけにもなっていいかなと思います。

おもちゃ08m

このような廃材ともいえる物で作って楽しむことは、節約ではなく、生活の知恵・スキルの共有と発展!とわたしはポジティブに捉えています。

子供が成長してきたので、これからは一緒につくる楽しみ、ということも経験させてあげたいなと思っています。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG