こだわりの洗面化粧台|東京の戸建設計

query_builder 2022/01/21
戸建て
113-YDS20201219m

キッチンを建て主様のご要望に合わせて制作する話をしました。

今回は洗面化粧台を造作で製作する話です。

洗面化粧台に関しては、キッチンとは異なり、建主様から強い要望がある場合を除いて、基本的な図面と洗面器・水栓等をご提案します。

HTP1111m

少し広めの化粧台なので、収納量と使い勝手のご希望を建主様から頂いて、原案に修正を重ねてゆきました。

「ちょっとした小物等を入れる大きめの収納が欲しい」というご要望を頂き、向かって左手にシンプルな開戸の収納を作りました。

これで化粧品などを置くスペースがたくさんできて、使いやすいですね。

洗面化粧台の隣の脱衣室の収納もこだわりました。

122-YDS20201219m

洗濯機は洗濯パンに置くことが多いのですが、結構汚れるので洗濯パンを設置せずに、排水管を洗濯機に直つなぎにしています。

建て主様のご希望で上部に乾燥性能が高い、乾太くんを設置しました。

121-YDS20201219m

大容量の収納を二つ設置して、衣類等を置ける場所を設置しました。

ここにはコンセントもあり、シェーバーなどを充電できます。

建て主様のご要望が詰まった、機能的で美しい脱衣室になりました。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG