子供と挑戦する虫とり

query_builder 2022/08/17
戸建てオフィス
夏の虫01m

こんにちは。

夏は色々な虫を見つけられる季節ですね。

娘には様々なものに触れて、発見や成長をしてほしいと思っています。

「虫って苦手だけど、娘には興味をもってもらいたいな。」と思います。

夏の虫02m

普段私が怖がっている為、娘もどんな小さな虫でも怯えていました。

実家に行った時に、家族に協力してもらい、夏にしか見られないものに出会えました。

「セミとりに行こう!」

「メダカもいるかな?」

「さっき、庭にトカゲがいたよ!」

子どもも元気そうです。

夏の虫03m

好奇心旺盛な家族のおかげで、娘も段々と興味が湧いてきたようです。

「周りの人の影響って大きいんだな・・・」

「わたしも少しは頑張らないと!」

色々と思います。

夏の虫04m

日を追うごとに、色々な虫を発見して、自発的に探しに行くようにもなりました。

夏の虫05m

「トンボとったよー!」

嬉しそうな子どもの声です。

子どもも喜色満面です。

報告してくれた時は、わたしも嬉しかったです。

夏の虫06m

私自身が楽しみながら教えることで、子どもの可能性も広がるんだろうなと思いました。

普段できない経験を沢山して、夏の思い出をつくりたいです。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG