ハローキティ新幹線|日々のくらし

query_builder 2022/02/28
戸建てマンション
Kitty_103m

こんにちは、村木です 。

今回は関西方面でしか見られない、ハローキティ新幹線に乗ったときのお話をご紹介します。

Kitty_101m

新大阪から博多間を運行しているこだまの新幹線で、車体も車内もキティちゃん一色の、キティ好きにはたまらない乗り物です。

ほぼ毎日運行していますが、一日各方面一本なので、運行エリアと考えても乗車出来る機会は限られている、レアな新幹線です。

Kitty_102m

私は姫路にいる時に和歌山へ行く用事があり、姫路から新大阪間で利用してみることにしました。

大阪までなら普段は新快速など普通の電車でも1時間で行けるのですが、チャンスがあるうちに乗ってみようと思いました。

Kitty_105m

キティちゃんにそこまで興味がある訳ではない私でも、ホームに新幹線が近づいて来たときは興奮しました。

娘は大喜びでした。

Kitty_106m

普通のこだま列車としても運行しているので、偶然そのこだまを予約したであろうサラリーマンの方が驚いている光景は面白かったです。

Kitty_107m

1号車はお土産車両になっていて、グッズや飲みものを販売していたり、フォトブースが設置してあったりしました。

Kitty_108m

それ以外の号車にも、キティちゃんのオブジェがあったり、いたるところがキティちゃんのデザインになっていて、乗車時間があっという間でした。

子供と一緒にこういう経験をするのもたまにはアリだなぁと思った旅でした。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG