公園が大好きな子供|日々のくらし

query_builder 2022/01/20
戸建てマンション
シロトピア102m

こんにちは、村木です。

今回は、普段の生活から思うことをお話しします。

シロトピア103m

小さなお子さんのいらっしゃる方なら誰でも思う事ですが、公園はとても重要な存在ですよね。

とりあえず行くところがなければ、公園で子供を遊ばせる、というのが私の休日の過ごし方です。

シロトピア104m

そんな公園でいつも気になるのが、公衆トイレの有無です。

家の目の前に公園があればいいのですが、必ずしもどの家からも公園が近くにあるとは限りません。

歩いて5分程度の住宅街にある公園に、公衆トイレがなければわざわざ、時には急いで帰宅させなければなりません。

シロトピア105m

こちらは姫路のシロトピア公園というところにある公衆トイレです。

有名な建築家 黒川紀章さんが設計したもので、最近改修工事も終わったばかりで綺麗です。

ここまで整っていなくてもいいので、普通に1つくらい設置してほしいな、といつも思っています。

シロトピア101m

地域によるのかもしれませんが、1公園に1つは設置するという決まりがあれば、気にせずいけるので助かるなと感じています。

----------------------------------------------------------------------

株式会社YDS建築研究所

東京都千代田区神田三崎町2-20-7 水道橋西口会館6F

TEL:03-6272-5572


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG